電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来の夢について!
私は今、高校生なんですが将来の夢についてとても迷っています・・
卒業したら、歯科衛生士の専門学校に進学しようと思っていたんですけど
今になってバスガイドさんになりたいと思いました。
どちらにもなりたいのですが、どちらのお仕事のほうが大変ですが?
私的には仕事をするなら仕事内容がラクな方が良いと思っています。
回答お願いします。
中傷とかやめてください・・・真剣です!

A 回答 (2件)

「バスガイドさん」はお客さんに満足していただけるように、充実した情報・サービスを提供しなければなりませんし、「歯科衛生士」は患者さんの虫歯などの治療を完璧にこなさなければなりません。

どちらもそれなりに大変なところがあると思います。
志望動機などを聞かれて自信を持って語れる方の仕事がいいのではないでしょうか?
ご自身の性格・個性にあった仕事に就くことがベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
自分に合った仕事を選びます。
丁寧な回答ありがとうございました☆

真剣に率直に申し上げます。

夢と口にするぐらいの事であれば、ラクな方がいいと言うのはいささか問題があります。

仕事がラクな方がいいという考え方自体を治した方が今後の貴方の為になると思いますが…

ちなみに仕事に真剣に向き合えばの話ですが、貴方の言うラクなお仕事はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・
ラクな仕事なんて無いし、夢なんだから
頑張ろうと思います。