電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は将来歯科衛生士になりたいと思っている高校生です。
歯科衛生士について色々調べてみたところ、給料は平均より高い(女性のみで)ものの、一生歯科衛生士だけで生きていくのは難しいと書かれている事もあります…本当にそうなんでしょうか?
私は一人暮らしをするつもりはなく、結婚するまでは実家で暮らすつもりです。(結婚できるか分かりませんが笑)
実家で暮らしている間、しっかり働いてお金を貯めて将来に備える。これだけじゃまずいんでしょうか?

A 回答 (4件)

歯科衛生士と歯科技術士と間違って考えていませんか?

歯科衛生士は国家試験を受けないといけないんですよ
    • 0
この回答へのお礼

知ってますよ!!!笑笑

歯科衛生士の多くは個人の歯科医院に就職すると思いますが、それ以外にも就職先はあります。

●医薬品メーカー(歯磨き粉や歯ブラシを作っている会社 大手なので福利厚生なども有利)
●行政の職員(歯の検診などを手伝う 公務員の給与に準ずる)
●大学病院
●フリーの歯科衛生士(特殊技能を持っていて複数の医院の非常勤のような形をとる 講演会を行なったり書籍を出したりすればそれなりの収入も)

だいたいこんなところかな。

あと一つ忘れていた、衛生士学校の先生
    • 0

医大に行く必要があるので奨学金の返済に10年以上掛かるのでお金が溜まりません

あなたは、美人ですか?可愛い?胸が大きい?会話が楽しいひと?

町医者は自分たちの好みで採用しますので条件が合わないと採用されません
    • 0
この回答へのお礼

歯科医ではないですし、私は3年間の短期大学に行くつもりなので奨学金返済にはそんなに時間は掛からないと思います。
やはりコミュニケーション能力や身なりは大事ですよね。頑張ります!
返信ありがとうございます。

仕事内容の関係でいえば、下記のサイトが一番信用できます。

歯科衛生士は勤務先によって相当待遇が違うようですね。

歯科衛生士の仕事
https://careergarden.jp/shikaeiseishi/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺︎