プロが教えるわが家の防犯対策術!

33歳の看護師です。看護師経験は10年ですが外来経験しかありません。今回転職しまして11月から大学病院の心臓血管外科か呼吸器外科に配属されることになりました。年齢的なことや学校での知識も10年前のものであることから内心不安でたまりません。入職するまでの準備期間も少なくあれもこれも勉強しなくてはと焦りだけが増していきます。どのような事を中心に事前勉強をしていったらよいでしょうか。長文で申し訳ありません。

A 回答 (1件)

入院患者でしょう。

まあ注射等は大丈夫でしょう。
後違うのは入浴介助か尿とかの介助
オムツあてとか・・食事の介護とか 後は専門的なものを学ぶしかないですね
術後のケアなんか 専門書はあると思います
それと心電図なんかも使う必要があるかも。ゆっくり落ち着いて覚えていきましょう

いきなりカーテンをあけた看護師がいて怒られてました。そんなことがないようにね。

後は夜勤のなれと看護師たちのコミニケーション、医師がいないからね。
このほうが大切かな・・
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました!少し緊張が和らぎました
まずは落ち着いて一つ一つ覚えていきます やるしかないですねがんばります!