電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学校名の間違いが・・・
現在ある会社の選考を受けているのですが、選考の案内にあるこちらの大学名が間違っていました。履歴書はすでに提出済みです。
現在4年生でもう時間に猶予が無いため受けるつもりなのですがこの場合、会社側に間違っている事を連絡をしたほうが良いのでしょうか?それとも何も知らなかった事にするべきでしょうか?
また、連絡をする場合メール、電話、どういった形で連絡をすれば良いでしょうか?どういった言葉で連絡すれば良いでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

選考の案内にあるこちらの大学名が間違っていました。

意味不明です
履歴書を間違ったのかそれとも会社側の間違いなのでしょうか。

会社側の案内にあるあなたの学校が間違っているなら単にミスとして受けてもいいでしょう
その時に言ってもいいと思います。今更ダメと言われて引っ込んでられないよ
担当者のミスなら当然にOKだし。それを一々確認して
どうですか。何て聞く必要はないでしょう。

まあ聞いても言いですが・・「すみませんでした」と言われていくか
「ゴメンナサイ。受ける学校じゃないですよ」と諦めて可能性をなくすのか難しいけど
「ぜひ御社に受けたく、確認してダメだと言われて諦めるよりいいかなと思いました。
入社したら会社名を確認していくのでこんなことはしないと思います」
と言ってもいいかな 難しいね。

どっちがいいのか迷う。通常電話で担当者を呼んで選考基準になってるのかを確認してもいいんだけど
上の理由ですね。しかし諦めてくださいといわれるのも辛いけど。きちんとした方がいいかな・・
と思ってきた。

しかしミスならこんなことで確認するの?あなたの学校をエントリーの時に言ってるはずだよね。
履歴書も提出してさ。

まあ「私は○○大学なんですけど表記が違いそれが選考基準になってるのかどうか気になってご連絡しました・・」というのが無難かな

まあ中にはそんな事で電話してくるなよな 細かいやつだ・・×になる事もあるし
細かいミスなんてだれでもあるだろう・・・多分送ってきたものを見ないと思うけどね。
案内状でしょう。
あなたがもし履歴書で書くのが間違っているなら諦めましょうね

それとこんなわけのわからない質問やめてね。即解雇になるかもね。
客観的即理解できるメールを打つこと
もし履歴書を間違っていたらそんな書き方はしないよね。良く考えたら履歴書間違って書いてました・・と
書きますよ。しかし前の方はそう思って書いてましたよね。
就職先の企業が私の今通ってる学校名を間違ってきました
単なる案内状ですが・・先方に連絡すべきか迷ってます。
と言う質問なら
こんな小さいミスを言うのではないとおもうけどね。
大きな会社なら面接する方と送付する方は別ですから気にしなくてもいいでしょう。単なるうちミスです。
    • 0

例えば東京工科大学を東京工業大学と間違えてたなら、

すぐに連絡した方がいいでしょう。
    • 0

漢字の間違いですか?

慶応が慶應ならそのままでいいです

早稲田がフェリスだったら間違いではなく詐欺です(^^;

この回答への補足

補足です近くにある良く似た名前の大学になってました。
例:○○工業大学が○○工科大学のような感じです。

• 0