アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トゥルースリーパー プレミアム (シングル)を使っていますが、これに最適な枕をご教示いただけないでしょうか?体への圧力を分散する低反発マットレスですので、使い始めて1ヶ月、枕が合わないような気がしてなりません。ちなみに現在の枕は「テンピュール・オリジナルネックピロー・Lサイズ・2年ほど使用中」です。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

枕とは個人にあったものを使うのがベストであり、万人にお勧めというのはありえません。

枕をおろそかにすると、頚椎症、頚椎椎間板ヘルニアなど、頚椎の傷み方に差が出てくると思います。実は意外と医学的に重要なツールであり、解剖学など多少わかっていないと選ぶのは難しいです。ですから、百貨店などの枕診断士はあてになりません。 「頚椎のカーブに沿って・・・ 」 なんてのも嘘です。以下の条件でご自分で選んでみてください。


・少し厚みがあるもの
・波型など形がついていないもの
・頭の重みで形が変わるもの
・寝て気持ちがいいもの

ある程度厚みがあり、枕の形がついていない平らなもの、頭の重みである程度形が変わる素材、寝て気持ちのいいものを選んでください。低すぎたり、波型の枕は駄目です。整形外科医で枕の研究をされている方がいます。

http://www.makura.co.jp/

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!