プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬ではなく精神療法に力をいれている心療内科、精神科、メンタルクリニックを教えてください

はじめまして、こんにちは。
今病気や手術がきっかけで、パニック障害の様な症状がでてきて、近所の評判が良いと言われている
メンタルクリニックにいったのですが、評判がよいからか、患者が多くて話も殆ど聞かずに
薬をだすだけの診療なので、信用できず、また薬も眠気が強くでて、寝たきりになってしまうので、
なるべく薬を飲まずに精神療法などで治したいと思っています。
私の場合、家に一人でいると強い不安感、発狂しそうな孤独感を感じ、動悸、胸のざわざわ感などもでてきます。
突然悲しくなり号泣したりもします。PMSと関係しているのかはっきりわかりませんが、婦人科ではPMSならピルしかないといわれました。
食事中や食後に不安感も出てきたりします。
今現在一時的な人工肛門で病院に対する不信感で後数回手術をする転院先を探していて、そういうのも不安感の原因かもしれません。
できれば保険適用で、精神療法に力をいれている病院を実際に通っている方からお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

中村天風の「盛大な人生」「成功の実現」を読んで見て下さい。

1万円と高いので図書館で借りてください。
偶には回答者のプロフィールをどうぞ。ztb00540をクリックするのですよ。
    • 0