単二電池

アメリカ大使館 F1ビザ面接について…教えてください!

学生ビザ(F1ビザ)申請に必要な全ての書類などをそろえ、面接の予約をしました…がちょっと不安な事を見つけました。。それはアメリカへ渡米予定の日が面接の日から4ヶ月ほど後です。たしか3ヶ月前からとか何とかHPに書いてあったのを思い出して今もの凄く不安です~::。予約を一ヶ月ほど遅らせて取り直す必要があるでしょうか…?どなたかお詳しい方いらっしゃいましたらお教えくださいませ。どうぞ、宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ビザの面接予約が3ヶ月前からできる、というのは、面接の予約を入れる時に気がついたかもしれませんが、向こう3ヶ月後までの面接予約が可能で、その意味だと思います。
もし面接の日から4ヶ月後、ということでも、ビザスタンプの期限はI-20の期間によりますし、入国できる期間も決まっていますし(I-20に書かれている開始日の30日以前は入国できない)、問題ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!わたしの勘違いでした。。すみません。おっしゃるように3か月というのは、向こう3ヶ月後までの面接予約が可能という事だったんですね。解決いたしました。ご親切にありがとう御座いました。感謝いたします!