プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鮭の簡単で美味しい料理を教えてください。

A 回答 (6件)

塩焼き

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりね。。。^^

お礼日時:2010/11/01 23:02

ホイル焼きも良いですね。


これからの季節、たくさんのキノコと一緒に。

バター焼きも美味しいですよ。
軽く塩コショーしてバターで焼き、焼きあがったら鮭を取りだし、フライパンに残った焼き汁にバターを追加して溶かし、塩・ブラックペッパーを入れ火を消しレモン汁と粗引きマスタードを入れ最後にパセリのみじん切り(スパイスで売っているドライでも可)を入れ混ぜ合わせて、焼きあがった鮭にかけて出来上がりです。
    • good
    • 0

焼く?、煮る?、揚げる?、生?、



塩鮭?、生鮭?、

切り身?、一匹?、

和風?、洋風?、

ご飯のおかず?、お酒のおつまみ?、


ちょっと考えただけでもこれだけあります。

もうすこし具体的に書かないと、A.No1さんのような答えしかでてきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が少なかったなぁ。。。^^;

お礼日時:2010/11/01 23:03

はじめまして!



 北海道在住の三人の男の子の母です。

切り身でも丸ごとでも美味しい北海道の鮭料理を・・・

 フライパンにバターを落とします。
そこに 鮭 その上にたっぷり野菜(冷蔵庫のあまりで大丈夫 キャベツだったり人参だったり種類たっぷりで)
 その上にタレ(味噌 マヨネーズ 醤油(少し) 酒(少し) 砂糖 大人が食べるならば一味を少し混ぜるといいです。)を乗せて またバターを一欠けら(タレは舐めてみて甘辛ければいいです。)そして蓋をする。

 野菜がしんなりしたら出来上がり。鮭のちゃんちゃん焼きです。
ぐちゃぐちゃにまぶして食べても良いし 綺麗に食べても良いです。

 フライパン一つでできるのでお試し下さい。
家族で食べるのなら 出来上がったのを皿に分けるよりもフライパンをテーブルに置いて ご自由におとりくださいの方が見栄えは良いです。
 取り分けると汚く見えるので(笑)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんちゃん焼き、美味そうですね、簡単そうだしアレンジもききそうなので気に入りました、やってみます、ありがとうございました。(^O^)

お礼日時:2010/11/01 23:06

鮭といえばちゃんちゃん焼きか石狩鍋じゃないですかね?


http://cookpad.com/recipe/106025
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/card/705000/70 …

でもぼくが一番好きなのはやっぱりかす汁です。
http://www.kaneso22.co.jp/recipe/recipe081.html

簡単に言えば鮭の入った味噌汁に酒かすを入れたものですけどね♪
ちょっととろみがつくくらい大量に酒かすが入ったのがお気に入りなんですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは・・・どれをとっても美味そう^^ かす汁と、ちゃんちゃん焼きを作ってみます、レシピも、ありがうございました。v(^0^)

お礼日時:2010/11/01 23:12

http://cookpad.com/category/66
に沢山ありますよ。
 個人的なおすすめはムニエルかな。
塩コショウして小麦粉をつける。
フライパンに多めのオリーブオイル、ニンニクスライスを入れてきつね色になったら取り出す。で、鮭を焼いて焼き上がったら皿に盛る。最後にバターを入れて醤油で味を調えて焼き上がった鮭に掛けて終了。
 後片付けが面倒だけどタルタルソースをかけた鮭フライも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、美味そうなレシピ満載ですね、ムニエルにも挑戦してみようかな。。。^O^

よだれが出そうです。。。^^;

お礼日時:2010/11/01 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!