プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紫檀で出来たダイニングテーブルの椅子が、緩みが出始めて、外れる寸前にまでなってしまいました。
その都度、手で叩くようにして直していますが、また何日かすると緩んでしまいます。
何か上手い方法を教えていただきたいのですが?

A 回答 (1件)

はじめまして。


外れそうなら、一度外して木工ポンドで接着なさったほうがいいと思いますが。
あんまりなんどもはめ直してると、徐々に接合面が
擦り減って良くないと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aishodoさん、ありがとうございました。
早速やってみましたが、椅子の組立て方が非常に複雑で、完全にははずすことが出来ませんでしたので、隙間からボンドを注入するかたちでやってみました。
完全に乾くまでは使わずにそっとしてありますが、これでうまくいくかどうか不安です。

お礼日時:2003/08/19 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!