プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(IT業界)契約社員は契約単位間(現行案件と次の案件の間)の休暇って、取れますか?

例えば、、、1年間、あるプロジェクト参加への契約を決め、満期後に
休暇として1ヶ月お休み貰って、その後、次プロジェクトの契約を決めるといった、
生活を送ってる方っていますか???
可能かな?挙げられる問題点ってなんでしょう。契約社員だから安定しない
って意見以外で。

IT業界・・・業務に拘束される時間って長いかと思います。
まあ、、、しょうがないかなああって妥協しつつも、常に厳しい生活に
身を置くんでは無しに、契約社員としての期間は全力で。終わったら
だらけてって、メリハリつけた生活できたらなって思ってるんだけど。。。
問題はあると思うけど、、天秤にかけてどっちがいいかなぁってね。。

A 回答 (1件)

つきなみですが、会社によると思います。



大きなプロジェクトが完了すると、アップ休暇などといって
大型連休をいただける会社もありますし(とはいえ1ヶ月も貰えないと思いますが)

ただ、そうなると契約社員というよりフリーランサーってことになっちゃいそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!