dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3歳の子どもが、喘息と診断され、ネブライザーの購入を勧められました。ネブライザーをお持ちの方、その効果を教えていただけるとうれしいです。
また、オムロンで調べたら「ネブライザー」「吸入器」といくつか種類があったのですが、どんな違いがあるのでしょうか?
最近、夜中に咳込み、目が覚めてグズることが続き、真剣に悩み始めました。
どなたかご意見をお願いいたします。

A 回答 (2件)

はじめまして。



うちも末っ子が喘息でネブライザーを買いました。

病院で買いましたがネットで買うよりも安かったですよ。

効果としては、今の時期もそうですが夜中に咳き込んでも救急で走らなくて済みます。

うちのは、小さい物ではなく本体があってホースがあってマスクみたいなのがあるやつです。

一応参考に載せときます。

だからうちは、非常事態であってもそのほとんどの対応が出来ます。

無いと救急で走らないといけないし何より子供がかわいそうです。

ネブライザーがあれば”発作止めの薬””喘息を安定させる薬”を使い分けできます。

確か2万しなかったと思いますよ。

一度病院の先生に病院で買ってもらえるのか聞いて、もちろん値段を調べて安かったら買ってもらったほうがいいですし駄目ならネットで買えますのでいろいろ調べたほうがいいですね。

喘息ならネブライザーはあって損は無いです!!

うちは発作止めと背中に貼るシールもついでに貰ってますのでこれで駄目なら入院コースです。

だから、今のところ入院手前で抑えられます。^^

去年は2回入院しました。

年々元気になってきてるような感じです。^^

季節の変わり目は注意です!!

参考URL:http://www.yume-shop.com/banana.shop/omron_NE-C3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
病院で勧められた時、オムロンの購入用のハガキもいただきました。
(割引はないようです…)
掲載されていたページを拝見しました。
検討したいと思います。

お礼日時:2010/11/12 18:34

私も10年ほど前に小児科で購入しました。

大きくて音もうるさくて小さい子供には音で怖がっていました。まだ小さいお子さんでしたら、オムロンで小型のメッシュ式ネブライザ-がいいと思います。持ち運びも楽です。枕元にも置いておけて、もしもの時、外出先でも使えるのが良いですね。少々お高いですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答いただきまして、ありがとうございます。
大きいものは置き場所や持ち運びを考えると、…です。
小型のものも含めて、検討したいと思います。

お礼日時:2010/11/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!