アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性交後、激しい腹痛に見舞われました。

今まで性交後に腹痛なんてなかったのですが…
しばらく生理痛のひどいような痛みがきてしばらく動けないほどでした・・・

やはり何か病気なのでしょうか?明日病院に行くつもりですが、イロイロと調べておきたいし、納得のいく診察であったと後で思いたいので、、、ただの排卵痛や子宮の収縮なだけならいいのですが・・・

結構な心配症で、よくわからなくって↓
先月は生理は1週間遅れてきました。

多少の頻尿?残尿感?はありますが、出血とかはないです。

医者ではないのでってことは重々承知してますが、症状から考えられる病名とかあれば知っておきたいのです。

すいません。。

よろしくお願いします。

仕事があるので、ひどくないうちに病院に・・・って思ったけど、もうひどい症状なのでしょうか??

A 回答 (2件)

性交後の下腹部痛は、ダグラス窩という場所に病変があることが多いようです。

子宮内膜症が第1の原因と考えられますが、子宮腺筋症や子宮周囲の炎症(性感染症も含む)

も頭に置いておく必要があります。とにかく、産婦人科を受診されてくださいね。
    • 19

生理痛はいかがですか?

生理痛がひどく重い人の場合は子宮内膜症の可能性がありそれによって性交痛が起こるというのはわりと有名な話です。

ほかには頻尿というところから推理して子宮筋腫ができているとか?できている場所とセックスで突かれた場所によっては痛いこともあるかも?(でも私も子宮筋腫はありますが痛いと思ったことはありません)

あとは性病に感染しているとか…
子宮頸がんにかかっているとか…

ちなみにその性交の時、今までにないぐらい激しい快感を感じたりしませんでしたか?
私もそういう時に一度だけお書きのように激しい生理痛のような子宮の収縮するような痛みにみまわれたことがありました。
でもそういうことはそのとき一度限りで念の為婦人科検診を受けても特に異常も発見されず何事もなく、その後同じような快感を得ても特に痛むことはありません。

質問者さまもとりあえず診察は必ず受けてくださいね。

この回答への補足

生理痛はひどくはないです…

腰痛はもともと持っていてよく痛むのですが…

1~2年前にガンジダで治療にいったときは、子宮はキレイだといわれていましたが、不安です。

気にしないでいればいいのだけど、気にするタイプでなんか寒いせいなのかなんか残尿感あるかな?とか感じがちです。。。

明日いってきます。。。

• 5