クレイジーインディアとは、インド亜大陸のことでしょうか?
だとしたら、語源や意味合い、ニュアンスは、どういったもの
なのでしょうか。

A 回答 (2件)

crazy india→ 気ちがいのindia

「crazy」はcraze(a.<人を>発狂させる。b.<人を>夢中にさせる。)の形容詞形です。

「india」(インド亜大陸)はギリシャ語「インダス川(Indus)」の意からきてるそうです。

私がわかるのはここまで。

参考URL:http://translate.lhsl.com/officeupdate/jp/
    • 0
この回答へのお礼

konan-xです。

hukujin様

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

見当違いかもしれませんが、

アメリカ・インディアンに「クレージー・ホース(Crazy Horse)」という酋長がいました。
何か関係ないですかね。
「india」じゃないからハズレかもしれませんね。

参考URL:http://www.plans-jp.com/pages/shasinshuchu/shasi …
    • 0
この回答へのお礼

konan-xです。

00seven様

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。