アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日前マンション上階からの水漏れがありました
とりあえず今日までの流れを伝えます
洗面所にて身支度をしていたところ洗面台を囲むあらゆる壁内部から
ジャーポタポタという室内雨降りのような音が突然して瞬時に
上階の水漏れだと思い伝えに行きました
やはり洗濯機に風呂の残り湯を入れる際ホースが外れ洗面所が水浸しになっていたとの事でした
結局この水漏れ音は約30分ほどで止まりましたが深夜までポタポタ音がありました
また各部屋の室内に水が浸み出ることもなくクロスにもシミはありませんでした
その後管理会社からの連絡があり水道屋さんに点検してもらえますとの事でしたが
ですが直接的被害が出ていないのなら保険適用外ですので壁の中を確認したいなら
上階の方か自己負担での確認になりますと言われました
だったら来ていただいても意味がないと判断しとりあえず水道屋さんに見解を電話にて聞くと
水は流れたが経験上乾いていく範囲の水漏れではないかとの事でした
これが今日までの流れですが私的には水道屋さんの言われていることが正しいのか?
またこの内容におかしいと思う点があれば皆さまにご意見頂きたく思います

ここからは感情論ですが、結局これまでの流れすべて自分から管理会社へ連絡をとりました
管理会社の担当者は以前から対応がよくないとの声が住民からあがっています
水道屋さんから電話をしてほしいと伝えていたのに伝えていなかった
水道屋さんも聞いていないと言っていました
ちなみに上階の方はまだ謝罪に来ていない
このような流れがあり自分の気持ちの持っていきようがないのと
管理会社の担当者への不信感などから自分が悪いのかとも思いだしてきました

ご意見の程よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

NO1です。

管理会社って本当に役に立たないですよね。

私も以前のマンションで解約時に家主と揉めて(ありえない請求をされました)
かなりトラブルになりましたが、全く間にも入って貰えず、最後には居留守を使われましたよ~!

何の為に仲介料払ってるんだか…

余談になりましたが、お気持ち凄く分かります。

是非上の階の人には謝って貰えるよう不動産に言って貰って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

NO1様も色々あられたのですね

常日頃からトラブルがないように調べたり手回しはするように心がけてはいるのですが

生きている以上なにかトラブルが起きてしまうものですね

また、この程度で良かったと思うようにしたいと思います

『お気持ち凄く分かります。』本当にありがたいお言葉です

トラブル時も当事者同士のほんの一言のお声掛けで違った結果になっていたのに・・・

と思う事がありますね

ありがとうございます & とりあえず、頑張ります(笑)

水漏れで何か家の物が破損したり故障した場合は全て保険からおりますが、何も被害がないなら、水道屋さんが言った通りです。

上の人が謝りにこないのは非常識すぎますね。
何にしろこちらは拭いたりして手間がかかる訳ですからね。

管理会社が水道屋に電話の件を伝えなかったのが悪いだけで、貴方が悪い事は何一つないですよ。

それ以外の管理会社の対応は普通だと思いますよ。

全て悪いのは上の階の人間です。(謝りに来ないのも)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました

とても、心がほっとしました

本当にありがとうございます

今日も管理会社の方へ様子見になった事・今後の管理組合への報告等など、
あとまだ謝罪がない事を伝えました

ですが水道屋さんから電話をかけていただく件の事が話に出た時
管理会社の方は水道屋さんは伝えることがなかったのでお電話しなかったんじゃないですか?
と言われていました
その事を水道屋さんに伝えると絶句されました

水漏れの件から反れていますが今回の件で
管理会社の担当者への不信感・不安が発生してしまいました