電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは!
来月、広島からきたクラスメイトの男子が
好み焼きを作ってくれることになりました。
男女6人の友人で彼の家に食べに行きます。

その時に、ただお好み焼きだけ食べるのも
何か物足りないのではないか?と思んです。

私は料理するのが好きなので、こちらからも
さしいれとして持っていきたいんです!

お好み焼きにもう一品つけたならどんな料理
(またはお菓子)がいいと思いますか?? 

A 回答 (9件)

 広島のお好み焼き店では、サラダセットが人気です。


 お好みソースが甘いので、サラダのほうはさっぱりしたドレッシングタイプがよいと思いますよ。しょうゆドレッシングにちょっとマヨネーズを加えた感じもいいかも。マヨネーズはお好み焼きにもちょっとつけるとおいしいですよ。
 サラダの材料はレタス、きゅうり、カイワレ、シーチキンなどがオススメです。ポテトやハムより、シーフードがいいと思います。
 楽しいお好み焼きパーティーになりそうですね。いいなあ!!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自家栽培のきゅうりがあるのでサラダに使いたいと思います

お礼日時:2003/08/21 08:52

ボリューム満点!栄養満点!な食べ物ですから、冷奴や、軽めのグリーンサラダなどお腹にたまらず、さっぱりとしたものを添えることが多いです。

    • good
    • 0

再びオジャマします。


No.1 boxer1です。
皆さんお好み焼きがスキなんですネ!

ごはんを持っていくのなら、おむすびがお薦めです。
三角むすびなら、冷えてしまったら焼きむすびにして食べるとおいしですよ!
焼きむすびの内の具をイロイロ変えて、当てっこすると盛り上がるかも?

じゃがバターおいしそうですネ!
じゃがいもは蒸気でふかして火を通して持っていけば
ホットプレート?フライパン?で暖めた後にバターを添えればすぐに食べられます。
まるごと1個の場合は、レンジでチン切れ目を入れてバター・・・

あなたが何を持って行かれても、その気持ちだけで彼はキット喜んでくれるでしょう。
がんばってネ!
    • good
    • 17

もう色々出てますがお好み焼き屋の看板おばさんからも・・・お好み焼きのサイドメニューはジャがバター〔ジャガイモを薄く切りバターで焼く)やフランクフト横で焼いたりはどうですか。

後は枝豆やキムチなどあと冷奴などさっぱり系などいかがですか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱりサッパリ系が良いですよね!
じゃがバターも美味しそう…
ポテチくらいに薄くスライスするものなのでしょうか?

お礼日時:2003/08/21 11:37

あたしもお好み焼きにはゴハンだと思います。


白いごはん!

あー食いてぇ・・
    • good
    • 19

こんにちわ~。



え~と、お好み焼きパーティーになにを持っていってあげるかですね。御飯なんてどうでしょう?ジャーごとです。お好み焼きには御飯でしょう、とドスンとテーブルにのしてあげてください。笑いがとれるでしょう。この時、行く途中に見つかっては台無しです。しっかり隠しましょう。ここまで仕込むのにはかなりの勇気が要りますが。まっ、ようは笑顔が大事と言うことで。あなたの笑顔が一番(バラが舞い散るほどかっこいいですか?(バカ)
年令にもよりますがビールとか、お酒ですね。
はっ、しまったまだ何も作ってないぞ、これじゃ。あっ、でも笑顔は作れるな(さらにバカ)。から揚げなんてどうでしょう?関西ではパーティーの時は必ずあります。あなたは関東の人?関西の人?関東じゃない(から揚げが)のかな?エビフライとかもいいかな。高いか(材料費が)?エビフライ持って行くならタルタルソース作るなり買うなりしましょう。またソースかよ!と突っ込まれてしまいます。デザートとかもいいね。透明でプル~ンとして果物が入ってるやつとか(名前がわからん)。あとは、うんサラダもいいですね。私はシーフードはダメです(おまえの好みなんか聞いてねぇ~)。まあこんな感じです。(どんな感じだ。役に立つ情報めちゃ少ないぞ?!)
渾身のちからで爆笑してきてください。帰る時ほっぺたの筋肉おかしくなるくらい。でわ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます 笑 
面白そうですね
私は東北に住んでる18♀です、すみません

彼の家まで、電車で行くのでご飯をジャーごと持ってくのは根気がいるかも…(笑)
食後のデザート、使わせてもらいます m(_ _)m

お礼日時:2003/08/21 11:32

おはようございます。

お好みだけというのは物足りないでしょうが、よく我が家はお好みだけでします。回答にならないのでホットプレートで焼くのであれば、ウインナー、餃子、などつまみになりそうで持って行っても男の人があとから食べれそうなものをもっていかれては。お菓子なら暑いから、アイス、シャーベットを作っていくといいかもしれませんね。良いパーティにしてください。
    • good
    • 7

スープ系はいかがですか?


主食のお好み焼きといい感じに合うと思います。

中華卵スープとか、野菜コンソメスープとか、
さっぱりしたのがいいかも。

スープ大好きwildstrawberryでした(笑)。
    • good
    • 4

メインはお好み焼きで、色々 具をアレンジしていったらいいと思います。

最後に 「ところてん」でさっぱりした味で締めたらどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
最後にさっぱりしたので締めくくるのは良いアイデアですね☆

お礼日時:2003/08/21 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!