アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて裁判の傍聴に行こうと思っているのですが、裁判の傍聴にPCを持っていくのはありでしょうか?

A 回答 (4件)

筆記用具も駄目だって聞いたこと有るが

    • good
    • 0

たぶん無理。

所持品検査ではねられる。
裁判の録音、録画は禁止されていて、録音、録画目的の機器と見なされるから。
    • good
    • 0

裁判の傍聴にカメラや録音機類は持ち込めませんから、携帯電話やPCも持ち込めないはずです。

    • good
    • 0

わたしが傍聴した地裁では、新聞記者さんがパソコンで何やら打ち込んでましたよ。

ただ一般人なら裁判所職員か裁判官に「だめ」と言われるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!