プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の主婦です。
11月の初めからとあるバイトに行きはじめました。
その会社は現在、事業拡大みたいで
常に採用している状態で1週間おきぐらいに毎週のように3人ぐらいアルバイトが入って
きてます。仕事内容は倉庫でのピッキング関係のような仕事です。
たまたま私についた仕事を教えてくれる人(所詮、40代の同じ立場のおばさんですが)
が厳しい人で完璧になるまで、常に見ていてついていちいちうるだいんです。
そして、私の入った7日後ぐらい後に入ってきた22歳ぐらいの女の子は、自分と同じぐらいの
男の子に教えてもらい、見てると適当で間違えた事をしているのに性格上、男は適当でいいやー
みたいな感じなのか、独り立ちさせてもらえて、私の方が先に入り、ちゃんとやっているのに
小さいことでもうるさい、おばさんにひっかかり、周りからも「あの子独り立ちまだしてない・・・」
みたいに思われ憂鬱です。その22歳ぐらいの子にも色々と思われてそうで嫌です。
実際に、前からいた自分と同じぐらいの女の人に「今日で何日目ですか?」と言われ
「5日目」と言うと「私が5日目の時はもう一人でやってましたよ」
とか言われ・・・実際に自分が出来てないのなら、認めますが、変なおばさんに当たった
事により、このようになり最悪です。

こんな不況な時代だから辞めるのも・・・て思いますが、
このおばさんから抜けだすには、どーすればいいと思いますか?
または辞めるべきだと思いますか?

A 回答 (6件)

どのような仕事でも1週間で全部わかるということはないでしょう。

一見簡単でも長くやると色々な例外とか、咄嗟の判断とかが出てくるでしょう。
後から来た新人はそういうことがわからずに気楽にしているだけです。

あなたはそのようなうるさ型に教えてもらうことをラッキーだと思ったほうが良いでしょう。

まだ1週間で値を上げるのはいくら何でも早すぎです。
3月くらいは頑張って見ましょう。
多分そのときには結構わかってきて、何も言われなくなるのではないでしょうか。
そのときに最初のうるさ型に感謝することもありそうな気がするのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答、皆さまありがとうございました。
確かにどんな所に行ってもこのてのおばさんは居ますよね。
とりあえず、3月ぐらいまでは分からないので頑張ります。

自分の人生ですよ。

こんにちは。

自分自身の心の声聞いてみればいいと思います。

泣こうが笑おうが自分で決めれば、それなりに納得するしかないでしょ?

人に言われたとおりに実行して後悔したら、それ人の人生ですよ。

ふぁいと。
    • 0

そういう依怙贔屓はどこにでもあります。

これに耐えるのもお金を貰うためには我慢しなければならないことの一つじゃないでしょうか。そうやって自分の気に入らないことをいちいち気にかけて転職を繰り返してもそれは際限がなくなり、遂には働き場所がなくなってしまいます。みんなそのような不満は必ずあるのですが、大方の人達はそれにじっと耐えているのです。そしてときどきはアフターファイブの一杯飲み屋でそれを愚痴って憂さを晴らすのですよ(^_-)

最悪だなんて思うより、お眼鏡に叶うようになるために一生懸命努力した方が貴方自身のためだと思いますよ。試しに御主人に尋ねて見て下さい。後から後からそういう不満が出て来る筈です。それを家族のためにじっとこらえて勤めに励んでおられるのです。金を稼ぐということはそんなに楽しいことではないのですよ。
    • 0

>そして、私の入った7日後ぐらい後に入ってきた22歳ぐらいの女の子は、自分と同じぐらいの

男の子に教えてもらい、見てると適当で間違えた事をしているのに性格上、男は適当でいいやー
みたいな感じなのか、独り立ちさせてもらえて

これは、かえってマズイですね。
その22歳の女の子のためになってません。間違った仕事のやり方を直してもらえないと、先々、本人が困ります。
そう考えると、貴女のほうが恵まれてます。

うるさく言われるうちが花ですよ。

>このおばさんから抜けだすには、どーすればいいと思いますか?

指導係が気に入らないのであれば、辞めるしかないでしょうね。
ですが、そういう厳しい指導係はどこの会社にも居るものでして、そのたびに辞めていてはキリがないので、ここで踏ん張るほうが結局は貴女のためになると思います。
がんばってみてはどうでしょう?

尚、いささか蛇足ながら、私も「ウルサイおばさん」ふうにひとつ(笑

>たまたま私についた仕事を教えてくれる人(所詮、40代の同じ立場のおばさんですが)

こういう時は、「所詮」は使いません。失礼に当たりますので。
所詮というのは、そのあとに否定的な文が続く言葉なわけでして…「おれは所詮、貧乏人だからなー」等。
ですので、他人に対して使わないほうが良い言葉です。
ご参考までに。
    • 0

>このおばさんから抜けだすには、どーすればいいと思いますか?

仕事を完璧にこなせばよいだけの簡単なお話です。

どこの会社にもそんな人の一人や二人いるものですよ。
珍しい話でもありません

有能な人に有能になって欲しくない気持ちが働いてそうする
人も結構多いものですが、あなたもそういう対象で見られてるのかも・・
と思えば軽い気持ちでスルーできるのではないでしょうか。

辞めてどこかに行ってもまた同じようなこと
にぶち当たるような気がします。

仕事の1部と割り切って開き直っり乗り切ることを考えたほうが
新たに仕事を見つけることより楽だと思いますよ。
    • 0

仕事覚えて独り立ちすれば良い

実際できてないから言われるのでしょう
言われず間違いのまま先に物が進み大事になるよりマシです
言われたことをひとつづつ、つぶしていって完璧になりましょう
    • 0