プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

○○系○○人という方達は、例えばイタリア系アメリカ人ならば血はイタリア人だけど国籍はアメリカというだけですよね?国籍をなしで考えると実際はイタリア人ということですよね?

A 回答 (2件)

いいえ、3代目ぐらいですと恐らく文化的にはアメリカだと思います。

それと、必ずしも純粋のイタリアの血筋だけであることは考えにくいのでは? 色々な血筋が交じり合っている方が多いのでは。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2010/11/26 22:21

 


イタリア人・・・当に国籍です。
日本人と言うけれど、古来より日本列島に住んでいたと言われる縄文人と、中国・朝鮮半島から渡来した弥生人とあると言われてますが....
日本人をどの様に分類します?
在日三世は韓国人ですか?、ならば朝鮮半島から渡来した弥生人の末裔は韓国人ですか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2010/11/26 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!