アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女房から、出て行けと言われ、行く宛が、ありません。
 住み込みで出来る仕事も考えましたが、仕事は、転職したばかりで、出来れば、変えたくありません。この歳(46)で情けない話ですが、預貯金も無く直ぐにアパートを借りる事もままなりません。
 現在の住居は、結婚前の女房の名義で、前科者の私が、転がり込んだ状態です。
女房とは、修復は不可能だと思います。
やっと更生でき、転職先での仕事もやっと慣れて来た矢先なので、何処か、敷金・礼金が用意できるまでの間だけでも、助けてくれる 施設や、制度など、ご存知の方は、いらっしゃいませんか?
情けない話で申し訳ありません・・・・・

A 回答 (3件)

あなたには、公営住宅に住むお母さんと弟がおり、保母の彼女がいるでしょう。

どこにでも行けますね。
    • 0
この回答へのお礼

母・弟とは・・・いや
いちいち 補足するよりも・・それよりもよく私の質問履歴等みてくださってるので、感心しました。
 ベストアンサーですわ・・ありがとうございました。

敷金・礼金ナシの賃貸物件もありますよね。

契約時に必要なのは前払い家賃と家財保険と仲介手数料くらいで。
賃料の2ヶ月分+2万円くらいでしょうか。

そのお金もなければ、近くに素泊まりの安宿か、ネットカフェなどで仮住まいをすれば良いのでは。
1~2ヶ月もすれば安いアパートを借りるくらいのお金は貯まると思いますし。
もし足らなければ、お勧めではありませんが借りるのも一つでしょう。(安宿・ネカフェ代よりも安アパートの方が合計で安くあがるため)

ところで、収入が低くて困っているようなら、自治体の生活保護や家賃補助などを受けてみてはいかがでしょうか。
現在の住まいが奥さんの所有する不動産の場合は、離婚が成立するか離婚前提であれば生活保護の申請も可能だと思います。(妻名義の不動産がある場合は受給が難しいので)
賃貸ならその点は大丈夫だと思いますが、ただしその場合は扶養していた場合には離婚が前提になると思います。(セカンドハウスを借りるお金を補助する形になるので)

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

とても、参考になりました。 ありがとうございました。
  やさしい文面で、人の情けに触れた気がします。 元気も貰いました。ありがとうございました。

ご自分の事を書かれたのですか?

何が駄目なのか翌々お考えなのでしょうか?
人生誰でも齢重ねる程反省材料の積み重ねですよ
身から出た錆は自身で復活させないと解決にはならないのです
アレが無い是を遣って貰えないと他人を宛てにしている限り救いの神は微笑まない
    • 0
この回答へのお礼

まぁどうあがいたって救いの神なんぞ微笑ませんわ
  死神ぐらいでんな 
 身から出た、錆で鉄分とってますから・・・
 ご進言ありがとございます。