アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の者ですが・・・
勉強の仕方に困っていますm(__)m
明後日は期末テストですし
来年はもう受験なのに
勉強しても全然頭に入らないのです(・・;)
何か勉強が頭に入る(記憶できる)勉強法があったら
ぜひ教えて下さい。

A 回答 (3件)

明後日、すぐに役立つかどうかは分かりませんが・・


動画サイトに''集中力が上がる BGM''とか、''記憶力UP BGM''とかいうのが結構あります。
本当に効果があるのか、私には分かりませんが、よく使っています。
参考にしてみてください。

http://www.youtube.com/results?search_query=%E9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!!
いますぐにでもやってみます(^O^)/

お礼日時:2010/11/28 15:24

それこそ、いまさら何やっても無駄なあがきとしか。

たまたま集中して勉強した所がヒットする可能性はありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(泣
そのヒットする可能性を
期待するしかないですね。
回答してくれてありがとうございました。

お礼日時:2010/11/28 15:21

時間がないので全部勉強するのは無理。


パターン学習が一番。問題集をやって十秒考えてもわからなかったら答えを見て覚える。この繰り返し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
ぜひぜひやってみます。
回答してくれてありがとうございました!

お礼日時:2010/11/28 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!