アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ことし大学3年生の就活生なんですが、先日足を骨折して片足ギプスで松葉杖をついてる状態です。
そんな折に就職活動が始まりますので鞄を買わなければいけないんですが、通常使われる手持ち鞄だと、松葉杖で両手が塞がっているため使えません。
松葉杖はあと1か月くらいなのですが、それまで就職活動を休むわけにはいきません。
どうすれば、またどのような鞄を買うべき、使うべきなのでしょうか。
よろしければアドバイス下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通に会社に行くときに大学時代の友人が使っているのですが、斜めがけできて(ストラップが取り外せる)A4も入る書類カバンみたいなのを使っていますが、だめでしょうか?

(多少、材質がカジュアル化も知れませんが、状況的に許されると思います)

ブランドとかが具体的にわからなくて申し訳ないのですが、街中でもみるので、デパートなどで普通に売っているのではないかと。持ち手も付いているので選びようによっては、治ったらそのまま使えると思うのですが・・・。

治療と就活頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

肩にかけられる鞄を購入しようと思います。
頑張ります。

去年まさにあなたと同じように骨折されて就職活動されている学生さんがいらっしゃいました。

その学生さんは男性で、斜めがけにできるバッグを使ってましたよ。
手持ちとしても使えますが、斜めがけにできるようにも使える2WAYタイプのバッグですね。
黒っぽい色でA4サイズが入るショルダーバッグでしたら大丈夫だと思いますよ。

説明会などはなるべく早い時間に行った方がいいです。
そうすると端の方の松葉杖を置いても邪魔にならないような席を案内することもできますので。
移動などは大変だと思いますががんばってください。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり肩かけの鞄が良いみたいですね。購入したいと思います。