電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくお願いします。
大学1年で週に2回、文法の授業を受けています。

学校配布のテキストは、あまり親切でなく、練習問題も少なく、答えもありません。
そこで、今、問題集を探しています。

初級ですが、今、受身や過去完了、形容詞、比較、など結構ややこしいです。

練習をつみたいと思っていますが、なにかよい問題集があれば、よろしくお願いします。

ちなみにその授業は来年の3月までなので、そこまでむつかしいもの、今後も使うようなレベルの高いものは探していません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

白水社 "ドイツ語練習問題3000題”が好いでしょう。

同じ項目に、基礎問題、発展問題、応用問題 が学習程度にあわせて
含まれて居ます。其れなので、一冊で極初級から中級まで賄えると思います。大手の外国語の棚が豊富な本屋でしたら略買えると思います。アマゾンJPでもあると思います。これは音声(CD)は付いていませんが、役立つ問題集だと思います。
本当は、音声面でも練習できれば、もっと確りとドイツ語が身に付くのですが。

後は、ウェブサイトにかなり多く役立つものがあります。これらでしたら、プリントアウトすれば、本を買う必要がなくなります。
”東外大言語モジュールl ドイツ語”がお勧めです。 
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
オンラインの学習サイトでこんなに有用なものがあるとは知りませんでした。

東外大言語モジュールl ドイツ語

のサイトを見せて頂きました。
とても充実していますね。

ありがとうございました。

ナツメ社に語学の本があります。

初級のドリルあったと思います。

その他、図解雑学シリーズも。

参考URL:http://www.natsume.com.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本、ドリルがあるのは知っているのですが、そのうち、使いやすいものなどがどれかというのを探していたので、使用したことのあるものを紹介して頂きたいと思っていました。