電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 中年男性ですがかつて精神科の専門病院で、何らかの発達障害に該当すると診断されたことがあります。

 その病院は愛知県の名古屋市千種区にある県立病院で、専門医のO氏を中心にとても適切な治療がなされておりました。

 同じような人たちの集いもあり通い始めてこれからという時に、生活上の都合で引越しを余儀なくされてしまいました。

 現在は埼玉県(さいたま市)に在住ですがもう一度、自分自身のことを知りたい確かめたいと思ってやみません。

 近くか或いは行ける範囲の所で病院その他、良い専門機関をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (1件)

これらの発達障害者支援センターに聞いてみてください。



さいたま市発達障害者支援センター
http://www.city.saitama.jp/www/contents/12511833 …
埼玉県発達障害者支援センター「まほろば」
http://www10.ocn.ne.jp/~mahoroba/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 わざわざのご回答を、誠にどうも有り難うございました。地理感もなく困っており本当に助かります。心より感謝致します。ぜひ当たってみたいと思います。

 まだまだ社会的な認知度も低く理解者も少ないですが、頑張って生きたいと思います。もしよろしければまた、引き続きお願い申し上げます。

お礼日時:2010/12/11 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!