10月にGOPAN(ゴパン)を購入しました。
最初は分量のわずかな違いで失敗したりとけっこう難しかったのですが、
最近少しずつですが、まともにできるようになりつつあります(笑)
そこで面白いレシピを紹介しているサイトなどあるか探しています!
何かありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いまさらですが、私もゴパンを購入しました。


レシピに関しては、クックパッドにても紹介されていますが、私から言わせると、かなり手間がかかる印象があります。
http://cookpad.com/pr/contest/recipe/299

そこで見つけたのが、レーズンや、ドリンク類を使って手軽に出来るレシピを紹介しているサイトを見つけたので紹介します。
レシピ以外にも、失敗しない為に注意すべき事←かなり的を得たアドバイスをされているので参考にしてみると良いかと思います。
http://www.gopan.biz/rice-bread-list/

参考URL:http://www.gopan.biz/
    • good
    • 0

このサイトもクックパットだけど、かなりいっぱいあります!


http://cookpad.com/pr/contest/recipe/299
ちなみにコンテストもやっていて、ひそかに狙ってます!!
    • good
    • 0

本家本元の三洋電機のレシピ集


http://jp.sanyo.com/gopan/recipe/index.html

クックパッドのGOPANレシピ
http://cookpad.com/pr/tieup/index/112
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1人前の分量(レシピ)

料理初心者なので教えていただけると嬉しいです。

お料理サイトで作りたいものを見つけたのですが、レシピが5、6人分でした。

このレシピ(分量?)を1人分にするには、どのように計算したらいいでしょうか。

例えば大さじ3、と書いてありましたら、数値に直して5で割れば大丈夫なのでしょうか…。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

<例えば大さじ3、と書いてありましたら、数値に直して5で割れば大丈夫なのでしょうか…。>

もちろん、その通りで良いですよ。
レシピをあまり信用しないほうが良いです。
味の好みは1人ひとり違いますので、レシピを作った人にとっては、一番美味しいのでしょうが、別の人にとっては、甘すぎたり、辛すぎたり、出汁が濃かったり、薄かったり、様々です。
レシピを頼りにするのであれば、最初は薄めに作り、味を見ながら自分や家族の味に調整しなければ美味しく出来ないです。
私も、料理教室を経営してますが、生徒さんの味の好みがあまり違うと、大変です。
甘いのが嫌いで、ちょっとでも砂糖が入ると、震えが来る、と言う人も居るのですから??
その反対の人も居ます。
ご自分の味を見つけてくださいね、おわり。

Qレシピの分量だと足らない・・・

お世話になります。
メニューに行き詰った時に雑誌やネットのレシピを参考にして
新しいおかずを作っています。
が、出来上がりの量が少なすぎるのです。
先日買った雑誌にある料理家のレシピが載っていましたが
それも、メインのお肉のおかずが4人分で牛肉250グラム使用でした。
4人でお肉がたった250グラム・・・?
一人60グラムちょっとですよね。
我が家は夫、大学生、高校生の4人家族ですが
お肉料理だと普段500グラムは使います。
(もちろん野菜もこれに加えます。)
太ってはいないしそれほど大食いでもありません。
ほかに副菜、汁物、時にサラダをつけて2~4品前後です。
お漬物は毎回は出しません。

レシピの分量って普通なのですか?
我が家だとメインのおかずが足らないって言われそうで・・・

Aベストアンサー

子供や老人でない限り足らないのが普通ですよ。

料理の本、特にお弁当を見ると、きれいに盛り付けられてますが、

これって、幼稚園生用?と思ってしまいます。

倍から3倍はいるでしょう。

Qワカメご飯のレシピ&ワカメを使った簡単なレシピを教えてください^^

生のワカメをたくさんいただきました。
ワカメご飯を作りたいと思うのですが、作り方がわからないので教えてください。
味付けは塩だけで大丈夫でしょうか?その場合ワカメと塩の分量なども教えていただけるとうれしいです^^
あと、他にワカメを使った簡単なレシピをご存知でしたら教えてください。主人が酢の物があまり好きではないのでできればそれ以外でお願いいたします^^

Aベストアンサー

http://cookpad.com/
ここのサイトでわかめで検索するといろいろ見つかります。

参考URL:http://cookpad.com/

Q豚肉と大葉のロール焼きのレシピについて(プロ野球選手の家庭レシピ?)

以前、はなまるマーケットか他の番組かもしれませんが、プロスポーツ選手の家庭料理のコーナーで見たのですが、思いついたときには遅くてホームページが見つかりませんでした。どなたかご存知の方、教えてください。。。
確か沖縄出身の野球選手かサッカー選手の奥様で、豚薄切り肉を重ねて並べて、その上に大葉を置いてから、ロールケーキのように丸めて、4~5cm幅に切って焼いていた気がするのですが、ポン酢か何かつけて食べていた気がするのですが、覚えがありません。あと、ロール巻きにした時に何かつけなくてもほぐれてこないかとか気になります。
テレビの情報の出所はここ3ヶ月以内くらいの情報だと思いますが・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/bknm_print.html

の3月30日のレシピ
我那覇家の豚肉しそ巻き  だろうか?

Qサラダのレシピを増やしたい!皆さんのよく作るおすすめレシピを教えてください。

先日は野菜のレシピでお世話になりました。

夜は自炊で野菜中心メニューを作って食べるようにしているのですが、やはり朝・昼の野菜がまだ足りないように感じています。
朝・昼はほとんどお握りorサンドイッチにヨーグルト、野菜ジュース(牛乳や豆乳のときも)、たまにサラダ・・・というメニューです。
会社内の売店でいつも昼食は購入しているのですが、サラダの種類は極端に少なく、ポテトサラダかゴボウサラダの2つしかおいていません。
ポテトサラダも、ポテト、インゲン、タコしか入っていないものです。

そこで、お弁当を作る時間はなかなか取れないのですが、せめてサラダだけでも作って会社に持って行こうかと思っています。
自分で作れるサラダは、

 ・レタス、人参、キュウリ、キャベツなどを切った簡単サラダ→日によってゆで卵や粒コーン、缶詰の豆類を乗せたり。
 ・ブロッコリー、スナックえんどう、インゲン、アスパラなどを茹でたグリーンサラダ

です。たまに茹でた鶏のササミを合わせたりもします。
これらにいつもごまドレッシングを少しかけて食べてます。
市販のドレッシングって私には酸っぱくて、ごまなら大丈夫なんです。でもドレッシングなしでは食べられない(>_<)

たまには、デパ地下で売っているようなサラダ(和え物系というか・・・)も作ってみたいのですが、どんな材料をどんな味付けにすればよいのか、
自分では全く思いつきません。
デパ地下で買った物を食べたりもしますが、この味付けはどうやってるんだろう??というのが料理ベタな私にはよくわからなくて・・・

皆さんのよく作るサラダのレシピを教えてください!よろしくお願いします。

先日は野菜のレシピでお世話になりました。

夜は自炊で野菜中心メニューを作って食べるようにしているのですが、やはり朝・昼の野菜がまだ足りないように感じています。
朝・昼はほとんどお握りorサンドイッチにヨーグルト、野菜ジュース(牛乳や豆乳のときも)、たまにサラダ・・・というメニューです。
会社内の売店でいつも昼食は購入しているのですが、サラダの種類は極端に少なく、ポテトサラダかゴボウサラダの2つしかおいていません。
ポテトサラダも、ポテト、インゲン、タコしか入っていないもの...続きを読む

Aベストアンサー

うちではこんなサラダを作ります

・さつまいもサラダ
電子レンジで柔らかくしたたまねぎを
同じく電子レンジで柔らかくしたサツマイモと混ぜるだけ!
サツマイモの甘みでマヨネーズいらず
胡椒や塩、バターを入れてもいいですよ。

・トマトサラダ
トマトを角切りしたものにモッツァレラチーズをいれ
パセリを細切れにしてちらしオリーブオイルをたらします
トマトとチーズの相性がよく、飽きの来ない味です

・たこきゅうり
たこのブツ切りと塩でもんだきゅうりのスライスをまぜるだけ。
しょうゆ、ポン酢をたらして食べるといけます
夏場、傷みそうで不安だなーと思ったときは、
冷凍して持っていくと良いです。

このたこきゅうり、市販の水でもどして食べる
「海草サラダの元」とあわせて食べるのもオススメです

・オクラと山芋のサラダ
オクラを切る、山芋を切る、まぜる。
おしょうゆをたらしてお召し上がりください。
ご飯と相性のいいサラダです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報