プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一部の信用組合では定期預金の利率が高い件ですが
ネット銀行でも一年もの0,4%前後
対する信用組合では一年もの0,8%前後
これだけ出せる理由というのはなぜなのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

 ある程度の資金を集めないと、貸付金利息収入が稼げません。


 これだけの金利を出せるというより、これだけの金利を付けないと資金を集められないというほうが正しいように思います。

 あと、都銀では貸してくれないが、信用金庫や信用組合なら貸してくれるという話をよく聞きます。そういう状況なら貸付金利も高くできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これだけの金利を付けないと資金を集められない
なるほど、単純明快な回答と思いました。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/27 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!