プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スナックで働いている20代女です。
入って半年が経ちました。
しかし最近ママが創◯学会の勧誘をしてきたり、お客さんからのしつこいメールに疲れてしまいました。
しかし来月私は誕生日で、お客さんとその話で盛り上がったりしかも今月常連さんに10万円近くするプレゼントをいただいてしまいました。
なので辞めたいと思いつつも言うタイミングを逃しています。
バックレだけはしたくないので、なんとか上手い辞め方はないでしょうか。
上手い辞め方というよりも、言うタイミングが分かりません。
言ってすぐ辞められるものでもないですよね。
あとお客さんに恨まれないかとか怖いんです。

A 回答 (1件)

こんばんわ ちょっと年くった男性です。

辞めることをいうタイミングは、次回の出勤直後ですね。
お店のママさんからお客さんへ(辞める)話をしてくれることがあるからです。
また、あなたも気が楽になると思います。

宗教団体勧誘については、毅然として断る態度が必要です。
結果的に勧誘する側にそれ以上しつこく迫ってくる理由を与えないと思います。
あやふやな態度をとると、たとえお店をやめたところで勧誘は続くと思います。

お客さんについては、所詮遊び場 下心が多少なりともあると考えたほうが良いですね。
あなたはどこまでを仕事と考えるかで決まります。 きっぱりとという言葉が一番マッチします。

辞める理由はあなたが一番知っていると思いますが、人生勉強の一部を修了したためとか。

業界的には、入った子は、いつか辞めることを考えていますよ。

あなたの律儀なところ良くわかります。話をすることでみんな次にやるべきことを考え出しますよ。

がんばってください。
    • 0