プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムに通い始めて直ぐに、今の地に引っ越して来ました。
今の地にはジムが有りません。
なので、今はほぼ自己流で、自宅で筋トレやっています。
器具もまともに有りません。

つい最近、近くにカーズが出来ました。

カーズと言えば、主婦や中高年の女性をターゲットにしたジムですよね。
と言う事は、筋力強化よりも、痩せる為のダイエットの方に重きを置いていると思うのですが‥

私は超スリムなのでダイエットは必要有りません。
純粋に筋力を付けたいのです。
極端に言えば、女性では有りますが、細マッチョ位になりたいと思っています。

カーズには適切なアドバイザーの方は常駐されているのでしょうか?
いるのであれば行きたいと思っています。

是非知りたいです。
ご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

カーブスのことなら口コミを見る限り・・・???

な感じですね。
http://www.e-kuchikomi.info/diet-method/thread-1 …
ゴールドジムにでも通った方が確実です。

ちなみにカーズはこれ
「カーズ(?)について」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

画像見て笑っちゃいました。
そうですよね~《カーズ》はそっちでした。
《カーブス》でした。

やはりカーブスはダイエット中心みたいですねぇ~。
希望のスケジュールは望めそうもありませんね。
トレーナーさんがいたとしても、ダイエット向きのエキササイズを教えたり、栄養士さんだったりするんでしょうかね‥。

ゴールドジムですか‥
検索しても、日常的に通える範囲内には、ジムはカーブスしか無さそうです。

色々検討し直してみます。
ご協力ありがとうございました。

パワーラック持ってるけど、

ジムで教えてもらってからじゃないと
邪魔な室内物干し台になりますよw

ゴールドジムか
ここで、近いとこ探す。
http://www.jbbf.jp/List/_List.html

>純粋に筋力を付けたいのです。
>極端に言えば、女性では有りますが、細マッチョ位になりたいと思っています。

体重増やさないと出来ませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
正しい使い方を知らなければ、立派な器具も粗大ゴミです。

だからこそ、きちんと専門的な知識を持ったトレーナーさんのいるジムを探しています。

体重増やさなければ筋力が付かないのも知っています。
一応スタート時はジムに通っていたので、基礎知識程度は何とか‥。

アドバイスありがとうございました。

自宅のスペースの問題もありますが、スペースがある程度確保できるのであれば、「パワーラック」を購入して自宅筋トレというのが可能です。

パワーラックは、スクワットもベンチプレスも可能ですので、単体でベンチプレス台とかスクワット台を購入するより、割安になりますし、なにより安全です。ジムに半年通う為の会費を考えれば、圧倒的に格安です。ただ、エクササイズ・フォームは、ウェブ上の動画を繰り返し見て、自分のフォームと比較検討すると言いましょうか、動作チャックすることが必要になります。何年やっていても、フォームというのは気になるものでして、どんなベテランでも、日々、みなさん、より良いフォームの模索を続けています。

また、「細マッチョ」体型希望ならば、現在の「超スリム」体型を一端、やや太め体型にすることが効果的と思われます。充分な総カロリーとタンパク質摂取で筋肉が肥大しやすい条件を整えることが先決になります。筋量が増えたところで、元の食事量に戻せば、「スリム」体型は維持されます。超スリムであるままの細マッチョ移行は、決して不可能とは言いませんが、殆ど、そういうことは望めないと承知して下さい。

この回答への補足

因みに全身運動を前提とした、家庭で使える器具を買うとしたら、何が良いと思われますか?

• 0
この回答へのお礼

他の方へのお礼にも書いたのですが、一応スタート時はジムに通っていましたので、ごく初歩的な基礎知識程度は持ち合わせています。

しかし、やはり‥たまにチェックして貰わないと、どんどん我流にハマって行ってる気がするのです。
余り日常の成果が出ていないのが、その証かと。

なので、しっかりしたトレーナーさんのいるジムに、再度行ってみたくなり、たまたま近くにカーズが出来たので、どうかなと質問した次第です。

《パワーラック》ですね。
検討してみます。

アドバイス感謝致します。
ありがとうございました。