プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
現在日本にあるアメリカの大学に通っている一年生です。
入学当初はこの学校で四年間過ごす予定でしたが、今年の秋からカリフォルニアにあるコミュニティカレッジに通って志望の大学への編入を目指したいと考えています。

そこで、留学斡旋会社を使わずに学校を調べ、出願する予定で準備をすすめてきました。
数ある学校の中でいくつかに絞ったのですが編入のことを考えると、
Diablo Valley College
De Anza College
Foothill College
Orange Coast College

Santa Barbara City College
Green River Community College

が良いと思いました。
この中で、特に治安の面を重要視しているため、いまのところSanta Barbara City Collegeに出願を考えています。
しかし、Community Collegeのニ年間は大学への編入のためなので、遊び半分、にはなりたくないと強く思っています。もちろんこれは自分の努力次第、どれだけ勉強に時間を費やすかで大きく変わります。ですが、やはり周りの学生もやる気があると、私自信刺激を受けることができるのではないか、と思いました。

なので、
Santa Barbara City Collegeの
・学生の様子(編入目的の生徒のやる気など)
・授業内容

SantaBarbaraの
・治安
・交通の便

質問があまり具体的でないので回答の仕方が難しいとは思うのですが、とにかくなんでもいいので分かる方いたら情報提供よろしくお願いします!
また、もし上記に挙げた中でおすすめのコミュニティカレッジがありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

長々と失礼しました。
最後まで読んでいただきありがとうございます☆
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

私は以前、UCSBへ行ったので、

SantaBarbaraの ・治安・交通の便 のほぅで回答します。

サンタバーバラは基本、裕福な方が住んでいる地域なので、
( マイケル・ジャクソンの 元:邸宅 ネバーランド☆ など )
治安はとても良いし、とてもクリーンな街でした。

L.A. へは、車で2時間くらぃです☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます^^
治安良いときいて安心しました。
LAへは2時間で着くのですね!

情報ありがとうございました☆