公式アカウントからの投稿が始まります

現在、20代の学生なのですが、
高校生の頃に、体の色んな所がピクピクする症状が出ました。
30秒に二回くらいの高い頻度です。

やがて高い頻度では無くなりましたが、
風邪を引くとピクピクするし、
年中だるいです。

僕はリンパ節で菌が抗体と戦っていてピクピクしていると思っているのですが、
このピクピクする症状が無くなれば
「だるい」症状も無くなるのではないかと思っています。

また、同時期に脚などにたまにデキモノができるようになりました。
デキモノの中には血と膿が入っていて、潰すと更に具合が悪くなります。

これらの症状と「年中がだるい」症状には関係があるような気がするのですが、
こういう時は病院の何処で相談すれば良いのでしょうか?

また、この症状の正体はどういうものだと思われるでしょうか?

A 回答 (1件)

チック症かなと思ったのですが、何でしょうね?


総合病院の案内所で、こういう症状なんだけど何科に受診すれば良いですか?と聞けば
教えてくれます。
病院へ行って不安を取り除くことが大切だと思います。

前に医師にこんなことを言われたことがあります。
何で直ぐ病院に来なかったんだ。
何でもないって言われたら恥ずかしいじゃないですか。
何でもなければ、それが一番良いに決まってるだろ。何かあってからじゃ遅いんだよ。

今でも、何もないって言われるのが恥ずかしいから病院に行くかどうかためらってしまうのですが
その都度、上の会話のやり取りを思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
体の中でピクピクしてる感じです。

お礼日時:2011/01/11 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!