親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

ここに下記の写真のコンデンサーがあります。
ACコンデンサー SHCONDENSER 20uF 250WV.AC SH.MPP 20uF 250VACと印字してあります。
このようなコンデンサーには極性がありますか?あればどのようにして見分けるのでしょうか?
この質問コーナーで目にするのは極性を間違えると破裂するような記述があります。
ご教示下さい。

「ACコンデンサーの極性について」の質問画像

A 回答 (1件)

この部品は、ACコンデンサーですので極性はありません。

>SHCONDENSER 20uF 250WV.AC SH.MPP 20uF 250VACと印字してあります。
耐圧250VACと記載されていますので、、交流でつかえます。

気を付けなければならないのは、電解コンデンサなどの有極性の部品で「+」や「-」に太い線が記載されて極性が記載されており、250V.DCなどと記載されております。

• 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございました。交流で使えることが判り安心しました。ありがとうございました。