公式アカウントからの投稿が始まります

私大志望の浪人生なのですが、本日のセンター試験を自己採点したところ、なんと現役のころとほとんど変わらぬ結果(かなりひどい)でした。
現役のころは来年こそはと思ってたんですが・・・

自分は一年間必死になってやってきて、実力もついたと自負してたのですが、このざまです。

もう泣こうにも、呆れて涙も出ません。
一年間頑張った努力がすべて砕かれたような感じです

予備校に報告して、先生にどう思われるか、考えただけでもつらいですし、自分の将来も不安ばかりです。
自分なりにホントに一生懸命頑張ってきたのに、結果が出ないことがほんとに悔しいです。
この思いで今タイピングしてます。

大学に行く以外道はないのは分かっていても、この後の一般に続けられるか不安です。
親に負担もかけたくないですし・・・

そこで質問なのですが、今僕は呆れるような絶望の中にいます。
今やるべきことがなんなのかさえわかりません。
今僕がすべきことはなんなのでしょうか?

※みなさんに同情を求めるわけでもありませんし、「浪人生のくせにそんな成績w」というような叱咤も要りません。
ただ人生の先輩から見て、今すべきこととほんのささやかな励ましの言葉をいただければ幸いです。

A 回答 (11件中11~11件)

金銭的にOKならば、来年のために早急に勉強し直すことが必要。

受験科目の教科書を一度やったことのないところの会社のものにして1から学習して、基礎学力をしっかりつけて、それから問題集等・難問を解きましょう。あと、滑り止めのレベルを低く設定してみましょう。

頑張って下さいね!! コンプレックスをばねにして(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

金銭的にはかなり厳しいので一浪で終わらせたいですところです。
来年といわず一般のためにも早急に見直しておきます。

お礼日時:2011/01/16 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!