プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンサンスーって言う名前なのか?
春雨の中華風サラダを作ろうとするんですが、
いつも、なぜかおいしくないんです。
おいしい調味料の配分を教えてください!
今夜のおかずにするんで、至急おねがいします!

A 回答 (3件)

こんにちは(*゜ー゜*)



私も春雨の中華風サラダ大好きです☆~(ゝ。∂)
↓のサイトに調味料配分のってます。

「バンサンスー レシピ」で検索すると沢山でてきますよ。

私も作るたびに配分が違ってくる(っていうか覚えてない)んですが^^; レシピの通りに作っても、んん~・・なんだかちょっと味が足らないって感じになるんです。で、私はいつもそこにトウバンジャンや洋がらしを少し足したりしてごまかしてます(^.^)

醤油を普通の醤油ではなくて最近良く売ってる「だし入り醤油」ってのを使っても美味しく出来ますよ。
中華なんだけど、かつおコンブだしは良く合います。
ちょっとだけ小分けにして試してみてください(^o^)丿

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~haruk/reshipi/resipi.s …
    • good
    • 1

バンサンスー・・・拌三絲と書きますが、冷たい料理なので[涼拌三絲:リャンバンサンスー]という名前でポピュラーな料理です。




http://www.sonoda-u.ac.jp/R/c0101.htm ・・・基本形
http://www.pak2.ein-g.co.jp/asp/kondate/kondate. … ・・・変り拌三絲 
http://www.marue.jp/cucina/150604/sunomono.htm ・・・洒落た拌三絲
http://mie.ecodes.ne.jp/titi/titihtms/netmie/011 … 
    • good
    • 1

リャンバンサンスーですね。

以下のURLにレシピが載っています。

参考URL:http://plaza.rakutenco.jp/mitsukun2424/004001
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!