プロが教えるわが家の防犯対策術!

as many as 20 meters と as much as 20 metersでは、どちらが正しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

as much as です^^

    • good
    • 0

much の方が正しいです。


meter という単位としては数えられ、twenty meters と複数になるわけですが、
長さという分量としては「量」で数えられません。

money も、as much as a million dollars
のように単位としては dollars と複数になっても
お金自体は数えられません。
    • good
    • 0

>as many as 20 meters と as much as 20 metersでは、どちらが正しいのでしょうか?



 私ですと、長さならas long as 20 meters、高さならas height as 20 meters、深さならas deep as 20 metersにしますです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!