アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変わったカレーライスの具としては、何がおすすめですか?
教えていただけませんか?

A 回答 (9件)

大根がおすすめです。


1~2cmぐらいの小さめの四角に切って、先に5分ぐらい湯がいてからカレーに入れてると大根臭くなりません。
30分ぐらい煮込んで、いったん温度を下げる(寝かす)と、カレーの味を吸っていい感じになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うゎ~っ 、キター!
でも、カレーおでんなんていうのも最近出来たみたいだから 案外いけるかもしれませんね。
でも、少し勇気がいります。(笑)

お礼日時:2011/01/23 17:43

キャベツです



それまでは、ご飯のかわりにキャベツの千切りの上にカレーをかけたものをよく食べていたのですが、数年前に野菜を消費しようとして入れてみたところ、適度なとろみとこくと甘みが加わっていい感じに仕上がりました。

おいしいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ポトフにカレーの味付けをしたら美味しかったので、この路線ですよね。

お礼日時:2011/01/23 17:40

ジャガイモの量をへらして、その分サツマイモを入れる事があります。


サツマイモの甘さいいアクセントになってカレーの辛さが引き立ちます。
カボチャも面白いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おさつカレーですね。九州ではわりとポピュラーみたいです。

お礼日時:2011/01/23 17:38

あたしはれんこんとピーマンをいれます!!キーマにしても美味しいですよ☆れんこんの食感がたまりません(^-^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ピーマンはそれほど意外ではありませんが、レンコンとは面白いですね。

お礼日時:2011/01/22 00:47

具とは違うかもしれませんが、福神漬けの代わりに梅干しはなかなかイケます。



あとは、地元が北海道なのでラムカレーとか食べたことがあります。
ラムのクセが嫌いでなければ美味しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>具とは違うかもしれませんが、福神漬けの代わりに梅干しはなかなかイケます。
口直しには あの酸っぱさがいいかもしれませんね。 その他には 紅生姜、キムチ、ピクルス、などがありますが、福神漬けが一番です。なお、ラッキョウは嫌いです。

お礼日時:2011/01/22 00:45

時々行く店には豆腐カレーがあります。

これはおいしいです。非常に辛いカレーなので辛さを適度にやわらげてくれます。
あと、具ではないですが、その店にはてんぷらカレーもありますね。カレーに海老などのてんぷらを添えたものです。こちらは食べたことはないのですが、時々注文している人は見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

豆腐とは変わっていますね。

>カレーに海老などのてんぷらを添えたものです。
私ならエビフライの方がいいですね。

お礼日時:2011/01/22 00:38

カレーライスの具とは違うかも知れませんが


出来上がったカレーのルーで
ご飯を盛って納豆、そしてカレーをかける
美味しいですよ!

納豆がダメならごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

納豆は大好きです。私の場合は、どちらかというと逆ですね。納豆がメインで薬味としてカレーの味付けをすることがあります。
でも、納豆で一番美味しいのはメカブとオクラも加えて3大ネバネバコンビで最強!

お礼日時:2011/01/22 00:32

この時期なら白菜がオススメです


肉は合挽のひき肉を使うといいですよ!

ショウガのすりおろしも適量いれると味が締まります
※入れ過ぎるとショウガの味しかしなくなります(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>この時期なら白菜がオススメです
キャベツならありますけどね。

お礼日時:2011/01/22 00:34

カレーライスではなくカレーうどんですが、参考までに・・・・


豊橋カレーうどん↓という物があるそうです。
http://www.honokuni.or.jp/toyohashi/info/000015. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

カレーうどんはよく前日の残りのカレーを使ってうどんをよく作りますよ。

お礼日時:2011/01/22 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!