アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハローワークの求人で受けてみたい求人がありました。

インターネットで会社名を打って探してみましたが、サイトもなく、情報が全くありません。

創業は昭和26年の古い会社なのですが、志望動機はどうやって考えたらいいでしょうか?


「興味を持った理由」と言われそうですが、条件で選びました。。。

勿論、興味のある会社にも応募してますが、今回の場合、「考えるとしたら、どう考えたらいいでしょうか?」

A 回答 (4件)

業務内容、求人票に書いてるでしょう



・・・の業務にチャレンジしたい
・・・してみたいと
書いとけ\(^^;)...マ

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zzzzzz。。。え?(ありがとうございました)

お礼日時:2011/01/28 09:29

情報が全くないって、求人票があるでしょう。


どんなことしてる会社なのか、どんな人を募集してるのかは解るでしょう。
全く興味の無い会社に応募するわけでもないでしょう。
少しでも興味を持った理由を書けばいいだけだと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/02/10 14:38

ホームページのない会社など中小企業では普通です。


どうしてもならば電話で応募したい旨と仕事の内容をお聞きになったらいかがでしょうか。

場合によってはあなたには全く不向きと言うこともありうるので、その程度はご自分の度胸でやっても良いでしょう。

その内容で良さそうだを思えば、その良さそうな印象を丁寧に文章で表現したら良いのではないでしょうか。
でもそのような会社では、そのことには余りこだわらなくても、多分面接の話で通じるのではないかと思います。

志望動機は重要かもしれませんが、採用はあくまであなたの人間性や能力で決まるものです。


本当にわからなければ、今仕事をを探している事情とか経験を中心に、是非採用していただきたい希望を熱心に書くと言うことでどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/02/10 14:39

商工会議所や商工会、業界団体などのサイト見てみるとかはやってみました?


自社サイトだけが情報源ではありませんよ。


それでもネットになければ足で稼ごうよ。

会社のあるところを管轄している法務局で商業登記簿を閲覧するとかさ。
あ、これもネットでできる場合もありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/02/10 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A