dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MOSE試験を受けようと思ってます。
独学で勉強するにあたって、お勧めされるテキストは何ですか?
本屋にはたくさんありすぎて、分かりません。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

私もズバリ、FOM出版の(富士通オフィス機器株式会社)の MOUS試験問題集がお勧めです!

自動採点つきの模擬問題も第5回までついていて、実際の問題と非常によく似た形式です。
とてもわかりやすいテキストで、無理なく学んでいけると思います。
国の職業訓練などでもよく使われています。
私はこれで合格しましたよ☆頑張ってください。
    • 0

私は独学ではなく、大学の講座で使いました。

富士オフィス機器(株)(FOM出版)のMOUS試験問題集よくわかるトレーニングテキストをお勧めします。
WordとExcel で分かれています。
    • 0

こんにちは、sayakaさん。

私も独学で取得しようと思い、いろいろ探した結果、実際に勉強した本を紹介させていただきます。
★Ohmhaの10日間でマスターMOUS公認標準テキスト(CD-ROM付き)のワードとエクセルです。
出来た箇所と出来なかった箇所をチェックしやすくなっていて、私的にはかなり分かりやすかったですよ。
★基礎知識やある程度のツールボタンは暗記しておいた上で、テキストを何度も繰り返し学習し、さらにいろんな問題を組み合わせた応用力をつければOKだと思いますよ。
検討を祈っています。頑張ってくださいね。
    • 0

CDに付属する問題が秀逸なのはFOM

テキスト自体が詳しいのは翔泳社
「集まれMOT MOUS」で人気が高かったのは学研
でした。
ただし、Excel、Wordのみです。

AccessやOutlookは勉強すらしてないのでわかりません。
    • 0