プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎月、毎月、腹がたってしょうがなくなります。昨年、旦那が11月1日に、タクシーとぶつかりました。ほんの<30秒>だけ、止め、戻ってきて、発車しようと軽くバックをした所、いつの間にか、後ろにすぐタクシーが止まっていて、コツリとぶつかってしまいました。100:0でこちらが悪いので、誤りました。が、何故か、首が痛いといい、全治2週間のむち打ちになってしまったそうです。しかし、もう、4ヶ月たつのに、保険会社の方から、毎月支払われた額がハガキで届きまして、病院代、は、病院に毎月、13万ぐらいで、休業補償で、その人に*毎月、17万~20万も入っているのです。自分で、ぽろっと、口にしてましたが、保険会社に勤めた経験が、あるそうです。我が家は、生活が楽では、無く、今月から、保険代が上がります。保険会社の方にも、申し訳ないです。1ヶ月に1回、ハガキが届くたび、そのタクシーの運転手に、利用されたかと何だか、やり切れなくなってしまって。すいません。愚痴になってしまいました。明るく考えて、生活したいです。どの様に考えて生活していけば、良いのでしょうか?一生、この人に休業補償という名目で、お金が入って、我が家とは縁が切れないのでしょうか?

A 回答 (6件)

どう見ても旦那の不注意によるただの事故。



ぶつかった以上むちうちになるのは別に何もおかしいことじゃない。


「軽くぶつかっただけだから怪我するわけがない」とでも言いたいのかな?

そんなもんは何の根拠も無い加害者の自己中判断だろう。

後ろに止めてただけなら当たり屋の要素も無いし相手に落ち度は一切無い。


生活が苦しいなら自家用車など乗るな。


世間はあなたのような人を「どうにかして」って思ってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間は私のような人を「どうにかして」って思ってるのですね。状況では、警察の方もおかしい、と間違いなく言ってました。頭が、詰まってきました。辛い言葉、有難うございました。

お礼日時:2011/02/01 15:53

【保険会社に悪い】など思う必要はありません。


万が一事故が会った場合に保障するのが、あちらの仕事なんですから。
毎月、相手に金額を支払っているのは保険会社なのですから
いくら払おうがしったこっちゃないです。
あまり相手が無理を言えば保険屋自身が支払いを止めますよ。
あなたの車両保険の保険料があがるのは事故したために等級が2下がったからでしょう。
(保険プランによっては1回目事故では等級が下がらないオプション等も有る)
それは、相手に毎月数万払っているからではなく、保険屋に事故対応をお願いしたからです。
この先相手から何か言われても、「事故対応は全て保険屋にまかせてある」この一言でOKです。
毎月はがきが来ても、あ~。まだ何かごねてるのね~とスルーしときましょう。
これから無事故でいけば保険料も下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、スルーっと、生活出来たら、いいですね!もう、絶対に事故はしたくないです。少し、すくわれました。

お礼日時:2011/02/01 15:47

後方確認せずにバックした愚かさを、子供を轢かなくて良かった、タクシーで良かった、休業補償で済んで良かったと切り替えるしか無いでしょう



子供を轢き殺していたら、愚痴どころじゃ無いでしょう

すべては後方確認せずにバックした旦那の愚かさが原因ですからね

子供を轢き殺していても『たった30秒』と言いますか?
30秒あれば、周囲の状況が変わるのに十分ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、間違いないです。本当に、間違いは、無いです。何度も、何度も、反省し、思ってきたことです。本当に、そう、思ってきたので。

お礼日時:2011/02/01 15:43

これは、被害者と保険会社の問題で、あなたの問題ではありません。


そのために保険制度があるわけです。

保険会社には、このような事例に対応する人がちゃんといます。
6ヶ月くらいまでは、ある程度被害者の言い分を聞くことが多いです。
被害者が、そのあたりの事情に詳しい人でしたら引き時を知っていると
思いますので、半年から、一年のあいだに症状固定になると思います。

本当に死にそうに痛いのかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険会社には、申し訳無いと思っています。この件の別件で、これから、裁判が、行われるそうなので。事になっていますし。

お礼日時:2011/02/01 15:39

こんにちは。



>どの様に考えて生活していけば、良いのでしょうか?
貴女はとてもラッキーですねw
保険に加入しててほんとによかったです!
保険も十分に活用できて、そのための保険ですから。
保険に加入してなければ、全額貴女の負担になるところでした。

って思いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、思って生活します。少し、すくわれる事ができました。有難うございます。

お礼日時:2011/02/01 15:32

愚痴ですか?




腹がたって仕方が無いのなら こんなところで愚痴ってないで
闇の制裁人にでも依頼しますかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。愚痴は、だめですよね。すいません。

お礼日時:2011/02/01 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!