dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷凍食品のピラフを買ってきて常温で一週間忘れて放置してしまいました。食べれませんか?

A 回答 (2件)

常温たって、北海道の常温と沖縄の常温は違いますし、暖房のきいた部屋の中なのか冷え冷えの廊下なのかだって違いますよ。


完全に責任をもてる確実な事を言うなら、「捨てなさい」という回答にしかなりません。
誰かに大丈夫と言われたからと食べて、食中毒おこして病院行ったら、ピラフ代よりも病院代のほうが高くつきますしねぇ。

まぁ、そんなことで他人に頼らず、あけてみて、触って、匂いかいで、ご自分で確かめてください。
あとは、ご自分のお腹の強さと相談して自己責任でどうぞ。

自分なら、暖房の効いた部屋のなかで放置ならやめておきます。
常時0度~せいぜい10度くらいの冷えた所にあったなら、解凍されるまでに2~3日かかった可能性もありますから、開けて確かめますね。
お腹強いほうなので(笑)
    • good
    • 0

食べてみればわかるだろ!”

この回答への補足

しらんがな。

補足日時:2011/02/02 06:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!