ドラマ『グッド・ドクター』主題歌を無料おためし!

以下のMEGARAIDのボードで、1台のHDD(RAIDを組まない、イニシャライズしない)をwindows上で
普通のEドライブのように使用することは可能でしょうか?
また、この様な場合でもRAIDボード上のキャッシュメモリ(256MB等)は、このHDDに対して
使用されるのでしょうか?(HDD単体に対しても書き込みがキャッシュ分早くなるでしょうか?)

1.LSI LogicのMEGARAIDシリーズ、例えば8208ELP、8708EM2、8880EM2といった機種
2.マザーボードのSATA接続で、NTFSフォーマット済みの、データの入ったHDD

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

手元に8708EM2のOEM品ありますが、RAID BIOSやMSM上では新規ディスクを挿せばもちろん表示されますが、OSからは認識できなかったと思います。

3ware9690,adaptec 5405/2405等のSASRAIDカードも、ディスク単体でRAID0扱いでアレイ組まないとやはり認識しなかったかと。

3041E-RとかのHBAならディスク単体でも認識するので、そっちで考えてみたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
扱っている店が秋葉原にもなかったので、本当に助かりました。