電子書籍の厳選無料作品が豊富!

左膝に異物感があり、整形外科に診てもらったところ
レントゲンでは異常が見られませんでした。
水が溜まっているということもなく、骨、軟骨?も異常が無いそうです。
伸ばしたり曲げたりして診てもらいましたが特に鋭い痛みがあるわけでもありません。
診察結果は湿布を貼って様子をみることになりました。

ただ、左膝の前に異物が入っている感覚で、歩くときも常に曲げている状態なんです。
普段痛みは無く、真っ直ぐにするには少し手を添えないとという感じです。
階段の上り下りの際に少し痛いかな?と感じるぐらいです。
前日などに転んだりした記憶は無いです。
ただコンクリートの上をクロックスで毎日4~5キロ歩いていたことが原因なのかと…
歩くにも、びっこ引く感じなので反対の右足に負担が掛かりそうで…

こういったことが初めてなのでとても不安なんですが、
どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

私は高年齢者ですが、去年12月左の膝が痛くなり、杖をつかなくては歩けない状態でした。

レントゲンを撮っても異常なしということでシップと痛め止めの漢方薬をもらいました。直らないのでMRIで診てもらいました。その結果は疲労性骨折でした。ヒアルロンサンを注射してもらったり毎日の坂道の散歩を止めたら、80パーセントぐらい良くなり少し痛いですがほとんど違和感なく歩けるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりすみません。
回答ありがとうございました。
地元の病院で診てもらったところ、水が溜まっていました。
最初に言った新橋の整形外科では、はっきりと水は溜まっていないと言われたんですが…。
信用できませんね。

お礼日時:2011/02/14 11:15

いつからですか?性別、年齢、お歳は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみませんでした。
上記の方に書いた通り、水が溜まっていたそうです。
ですが、炎症をおこすほどのことは記憶にないんです…。
原因は不明のまま今は電気治療をしています。

お礼日時:2011/02/14 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!