プロが教えるわが家の防犯対策術!

・実践女子大学 人間社会学部

・千葉工業大学 経営情報科学科、金融・経営リスク科学科

・東京家政大学 環境教育学科

の3校に合格しました。

一番興味がある学部が社会系の実践なのですが、立地条件が自宅から片道約2時間かかってしまい少しネックかなと思っています。

就職や雰囲気などから、どの大学が良いでしょうか?

私自身とても優柔不断でなかなか決める事が出来ません。
みなさんの回答を参考にさせてもらおうと思っています。
どうか回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは


浪人生です。
雰囲気はよく分からないので、割愛させていただきます。
これは予備校の講師さんの受け売りなのですが
一部上場企業に就職したいのであれば学歴は大差ないそうです。ですので、自分の学びたいところを素直に選んだ方が良いと思います。さらに興味が沸けば大学院に行って勉強も出来ますから。大学院も東大や、早慶などに入学できれば、学歴で差をつけることが出来ます。
立地条件に難があるのでしたら思いきって独り暮らしするのもいかがでしょうか?
自宅通学は経済的に楽かもしれませんが、将来、嫌でも独り暮らしすることになると色々と大変ですので。
長文、駄文失礼しました。
    • good
    • 0

「一番興味がある」という実践女子大学じゃないかと思います。

通学時間が問題なら,アパート生活という手もあるでしょう。自宅から通うなら,大学になれるまで1年生のときだけとし,電車の中では英会話のリスニングでもしたらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!