プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理初心者です。

こちらのレシピhttp://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe …の豆腐ハンバーグを作りたいと思っているんですが、卵4分の1個ってなんですか?
黄身でも割るんですか??? 全くわかりません┐(´∀`)┌

回答お願いします

A 回答 (5件)

>卵4分の1個ってなんですか?



1.たまご4分の1個というのは、溶き卵を大さじ1杯の分量です。
  卵の体積は大体40cc~60ccぐらい。
  大さじ1杯の容量が15ccです。
  他の材料が大さじ、小さじと書かれているのにたまごだけ4分の1個
  という表現はちょっと違和感があるかも知れません。

でも、  
2.4枚毎にたまご1個です、という意味で考えると4枚8枚と作る
  ひとにとっては、大さじ1杯という表現より4分の1個と書かれた方
  が判りやすいでしょう。

4分の1個(大さじ1杯)と書けばもっと判り易いかもしれませんね。

  
    • good
    • 7

頭が固い人は料理するには向いてませんよ


これからは
もっと柔軟に考えてみて下さい
    • good
    • 0

レシピの卵4分の1とは



卵を割って溶き卵の状態にし、全体の重さを計ったその4分の1量の事です。
但し、卵のサイズによって重さが違うので、一般的に料理レシピのサイズ指定のない卵はMサイズ(約50g)を基準にしています。
    • good
    • 0

レシピ通りです!




玉子1個の1/4と言う意味です!(^O^)
    • good
    • 2

黄身も割ります。



っていうか、卵黄と卵白をかき混ぜたモノを1/4で良いんじゃないの?

それが気に入らない場合は、ウズラのタマゴを使いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!