dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バセドウ病を7年間患っており、セカンドオピニオンによりアイソトープ治療をすることになりました。
今食事制限の真っただ中です(T_T)

ここで質問なのですが、アイソトープをして、一週間後に旅行に行くのは大丈夫でしょうか?
行き先は韓国です。
実はもうチケットの手配をしてあり、行く気満々なのですが(笑)
気候も違うし、ヨードの含まれるものを食べることに少し不安があります。

主治医には特に何も言われていないのですが。。

経験者の方や、詳しい方、術後の状態などアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

旅行へ行く前に主治医に相談してはどうでしょうか。

私はバセドウ病ではありませんが持病の関係で定期的に通院していて、旅行の予定の関係で次の通院日を調整しないといけなくなった場合は医師に相談すると処方する薬の量を調整したりしてくれます。

食事制限をしたりして体調管理をしている時に旅行先でトラブルがあったら大変なので「何も言わない」というよりは主治医に相談して「この料理はこのように食べるといい」というのを教えてもらったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
主治医と相談して、いくことにしました!