質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

検尿検査の前日に,自慰行為もしくは性行為すると淡白が出て,検査に引っかかるときいたのですが,本当でしょうか?
明日,検査なのですぐに返事を下さい.

よろしくお願いします.

A 回答 (3件)

これは本来の意味の蛋白が出てというのではなく、試験紙に反応して疑陽性反応を起こす物質が出てということですので、本来の蛋白陽性という意味ではないです。

でも試験紙の簡易検査だとかなりひっかかるでしょう。

当然再検査となると思われます。

病院でやる検査の場合は尿沈渣という、おしっこを顕微鏡でみる検査をすると精子が混入してるのですぐ判ります。

でもこの場合でも本来の検査目的を達せられないので、結局再検査となるでしょう。
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます.

昨日,回答を読ませていただきまして知っていたのですが・・・

我慢できずにやっちゃいました.

心配です.・・・

精子が混入することで蛋白が出る可能性はあります。

そのような行為に関してはやはり控えるべきだと思います。
    • 2

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

自慰行為もしくは性行為の後、早めに小便を出しておけば大丈夫ですよ。

(尿道を洗い流すことになるみたいです。)
私はひっかかったことはありません。
    • 22