アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、光を開通して、PS3に有線接続しようと思ったのですが、IPアドレス取得が失敗になります。
状態は、
モデム→CTU(NTTの)→無線LANルータ(エレコム製)→PS3です。
PS3の設定はカスタムで、PPPoEにIDとパスワードは入れました。

A 回答 (3件)

>設定はカスタムで、PPPoEにIDとパスワードは入れました。


ルータがあるならPPPoEの認証はルータが行います。
各端末には何もパスワードなど入れる必要はありません。
基本的に設定などは説明書の指示に従い[かんたん]で進めてLANケーブルを
繋げばそれで繋がるはずです。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/c …

この回答への補足

PPPoEの設定が要るみたいで、IDとパスワードを入れたのですが、IPアドレス取得の失敗になります。

補足日時:2011/02/19 12:59
    • good
    • 2

エレコムの無線ルータにプロバイダの設定入ってるならPS3側はPPPoEは利用しないです・・・


PS3側の設定はIPアドレス・DNS自動取得を選べばそれだけで繋がるはずです。
    • good
    • 2

CTU(NTTの)ってルータ機能があるはずですが?



有線でPS3を繋ぐのであれば無線LANルータは要らないはずです。そのままPS3をCTUに繋いでください。
無線LANルータをアクセスポイント(AP)で利用してPS3やパソコンを無線で使う場合は、単に無線LANルータはハブと同じですのでこの場合はAPに切り替えて利用して下さい。

※CTU内にPPPoE設定してやれば各機器は何も個々にPPPoE設定がいらないのですが。
http://flets-w.com/hikari-p/omoushikomi_goriyou/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!