プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前から左尻の痛みに悩んでいます
症状は 車の運転などで座って左尻に圧力が加わると鈍痛がする
左向きに寝て左尻に圧力が加わると鈍痛がする
左太ももの裏に違和感
鎮痛剤は効かない
立つ歩く走るは痛みなし
病院でMRI検査でヘルニアや脊柱管狭窄症ではありませんでした
仕事で一日中、車の運転しますのでかなり辛いです
同じ様な経験のある方、考えられる原因と対処法を教えてください
(38歳男、趣味で登山とマラソンをしています、身長171cm、体重65kgです)

A 回答 (3件)

坐骨神経痛は造影剤使った詳しい検査しないとわからないらしいです。

私は単純MRIではわからないと医師に言われました
    • 0

今晩は。

私は以前 下半身の痺れとお尻の痛みがあり病院で座骨神経痛と診断を受けました。とにかく、足 腰が怠かったです。結局、腰の筋肉を鍛える事、冷やさない事と言われました。一度、座骨神経痛になると 症状が軽くなっても、過労等でまた同じ症状が出てきます。こればっかりは、ずっと付き合って行くしかないんでしょうねσ(^_^;)
毎日、軽いストレッチ、時間があればゆっくり入浴等でとりあえずは乗り切ってますが…
あまりにも痛みが酷い時は病院へ行き、軽くマッサージしてもらいます。
無理をせずに上手にご自分の体と付き合って下さいo(^▽^)o
    • 0

梨状筋症候群が近いと思います。

ウィッキ等で調べてみて当てはまるようでしたら、ストレッチと専門家のマッサージが良いです。
病院にかかっているようですので、リハビリをお願いしてみたらいかがでしょうか?
    • 0