アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

値上げでは無いのかもしれませんが、今月の給料から上記二つの保険料が2段階ずつあがりました。
通常4月~6月の給料で保険料は決まるハズだと思いますが、世の中の仕組みが変わったのでしょうか。
去年は年収が2割も下がったのに保険料だけ毎年上がっていき、結構痛いです。

A 回答 (1件)

随時改定されたのだと思います。


固定給が増えていたりしませんか?
固定給が著しく変動すると保険料の改定が行われます。
あなたのおっしゃるものは、定時決定です。

詳しくは、下記URLまで。
http://www.sia.go.jp/seido/iryo/iryo09.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/24 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!