電子書籍の厳選無料作品が豊富!

品質が悪くて悪酔いしやすい、いわゆる"安いワイン"といえるのは一般的に幾ら位までですか?
ちまたにはピンからキリまでワインがあって、よく分かりません。

超低価格帯では、スーパーの320円のワインは不味くて悪酔い?する気もしますが、、
500円レベルのスペイン産ワインでも、自分としては濃いめで美味しくて
悪い酔いしないものもありました。(1本飲んでも、翌日全然残ってなかったり・・)

その他、自宅で飲用するもので、ボトル1000円、2000円、3000円・・・10000円代と、
色々段階がありますが、どの辺りのワインを買えば、美食に合わせるのにも、
健康上いいのかもよくわかりません。

お詳しい方、教えて下さい!宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

 んー・・・ワインは好きで色々呑みましたが(酔汗)



No.1さんも仰る通り、値段に限らず・・・等級の低い
テーブルワイン(ブレンドな場合も有り)から等級の高いアイスワインまで
どんな種類でも、過度に呑めば間違いなく悪酔いします(´_`;b

ご自身にとって丁度良い酒量&体調を見つける事が大事なのでは
ないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
私も、ワイン(特に赤)が好きで、色々と飲みましたが、
身近なお店で買えるものでも、最近質が良くなったのか?よく分かりませんが、
値段で品質の良し悪しの差は、そこまでは顕著でないような気もして質問してみました。
ありがとうございました。、

お礼日時:2011/02/23 21:23

アメリカで毎日グラスで1~2杯ほど安ワインばっかり飲んでいますけれど、味と値段に相関はないというのが今のところの結論です。


家内が料理用に使っているチリ産の4ドルのワインをちょっと飲んでみたら、フルボディで旨くてたまげたことがあります。ただ高いワインの方が味がスムースであることも多い気はしますけれど、だからって安いから不味いということもない。

悪酔いするとかって単に飲み過ぎなんじゃないですかね。
ボトル一本飲んで健康上良いってことは絶対にあり得ませんよ。

いろいろ試してみてお気に入りのモノを選ぶしかないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そうですねえ・・安いのに美味しいワインも日本でも最近は増えてる気がして・・
ボトル一本を基準にしたら、悪酔いに関しては差はないのかしれませんが、
味の善し悪し・品質の低さについても、なかなか値段だけじゃ難しいのですね
ありがとうございました*

お礼日時:2011/02/23 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!