電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那さんが「安かったから」と言う理由でまぐろのフレーク味付と言う缶詰を買ってきたんですが、これがびっくりするほどまずくて・・・。もうこのままでは食べれないと判断したので、何かの料理に使いたいの
ですが、缶詰料理とかありませんでしょうか?何かオススメレシピがあれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

パスタの具にします。


まぐろ缶ならトマトとの相性が良いでしょう。
オリーブオイルでにんにくの香りを出した後、マグロを炒め、その後トマトを加えます。マグロ缶の味の強弱や濃薄によってとまと缶と生トマトの割合を変えるとよいと思います。塩コショウで味を調整し、最後の仕上げに青葉を刻んだものを乗せるとさっぱりして美味しいですよ。
あとトマトソースにしておけば冷凍庫でしばらく持ちますしね。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

3食食事支給の泊りがけの1ヶ月の仕事


と出稼ぎに出た人がいました。「3食食事」とは.フレーク缶100缶入り1箱(1食1缶)と米半俵でした。2度と缶詰業者の仕事は取らないと.決意して帰ってきたそうです。

要点は.次ぎの通りです。
醤油と砂糖と味の素が入っていますので.野菜を煮て.調味料として1/4-1/2缶鍋に入れてください。
関西の方ですと.色が黒いのでおいしくないと思います。
    • good
    • 0

まぐろのフレーク味付は懐かしいですね。

昔は「さば水煮」「さんまの蒲焼「」マグロの味付けフレーク」といえば庶民の缶詰として良く売れたものです。
で、マグロのフレークですが結構きついほどの味が付いていますよね、我が家での調理法
材料
マグロフレーク・たまねぎ・にんじん・生姜
小麦粉・パン粉・卵・塩・胡椒

そうハンバーグにしてしまうのです。生臭さは生姜と
人参で取り、ソースも赤ワインソースにすればOK
勿論そのままメンチでもいけます。
    • good
    • 1

びっくりする程まずいってどんなに…。


賞味期限は切れてないですよね?

こんなのはどうでしょうか?
タマネギの千切りとツナを混ぜて、塩、こしょう、
マヨネーズであえて、春巻きの皮で巻きます。
油で揚げると美味しいかと思います。
    • good
    • 1

マグロ缶ということは、ツナ缶ですよね。


(そりゃそうだ...)
「びっくりするほどまずい味付け」が想像つきませんが、一度、湯がいてしまったらどうですかねぇ。
その後、塩や味噌で味を調えれば少しは食べられるのでは?

いずれにしても、色々トライですね。
ツナ缶料理のサイトを検索してみました。
参考にしてください。

参考URL:http://www.h5.dion.ne.jp/~miegoma/ryouri/can/can …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。味付きマグロ・・・それは醤油で味付けされていました。ツナ缶レシピは参考にさせてもらいます。醤油味のマグロのレシピもありましたら是非お願いします。

お礼日時:2003/09/16 14:10

う~ん・・・?


どのような味が、ついているのでしょうか?
かなりしっかり味がついているのでしたら、他のお料理に使ったところで
そのまずい味が、表面に出てきてしまうような気がします。
味をごまかすとすれば、マヨネーズがいちばん手っ取り早いですね。
他でしたら、コロッケの具に混ぜるというのはいかがでしょうか?

http://www.nisshindo.co.jp/cc/c0206.html#recipe02

参考URL:http://www.nisshindo.co.jp/cc/c0206.html#recipe02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。味付けは醤油でしてありました。コロッケに入れるのは味が呆けていいかもしれませんね。やってみます!

お礼日時:2003/09/16 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!