プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めましてよろしくお願いします。今日ソフト整体の60分コースを受けてきました。
その店の売りは力強く揉みほぐす。という感じのお店です。暫くご無沙汰だったんですが肩~背中、腰の疲労感に堪えかねて思いっきりもんでもらいました。
マッサージ師も、こんなに張ってたら痛いですよ。とぐりぐりと指圧をされてきた次第です。

で施術後1時間くらいたって腰の辺りに違和感と痛みがあったので触ってみるとポッコリと腫れていました。今までもかなり力強いマッサージを受けてきましたが、腰にコブのような物が初めてできたんでちょっとびびってます。

揉みかえしの一種でこういった症状というのは往々にしてある事なんでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃれば教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

もみ方が強すぎて筋肉から内出血とかしていないか気になるところです。

整体は無資格診療ですので、腕のいい人がいる反面、
指圧の安全性とか効果をきちんと学んでいない危ない人もいるわけです。

今回は後者のような印象を抱きます。

もし健康被害が出ているようでしたら、
無資格診療自体がそもそも犯罪ですから
他の犠牲者を増やさないためにも警察に通報されることを
ご考慮されては。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり内出血ですかね…昨日よりも腫れはひいたものの今日鏡で見たら皮膚の色が若干変わってました。

ご回答は今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました。